--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ネットスケープ -NS- IE以外のブラウザで自分のサイト表示をチェック♪
自分のサイトの表示(見え方)をチェックした事がありますか??

現在はWindowsに標準装備されているIE -(インターネットエクスプローラ)を使ってインターネットを利用されている方がかなりの割合を占めているそうですが、実際私もそうです。少し前にIE以外のブラウザがあるということを知ったのですが、その時は「ふぅ~ん、そうなんだ~(´ェ`*)」って思うだけであまり興味を示していませんでした(笑)

最近ブログのテンプレートのHTMLやCSSを少し変えてサイトの表示を変えてみたりするようになったのですが、自分のパソコンのIEではきちんと表示されていても、他のパソコンのモニターのサイズで見る表示や、IE以外のブラウザではどのように見えているんだろう??と気になっていました(*´ω`*)
自分のサイト表示がオカシイ(;´ω`)!★という事を確認できたのが..
みなさんの応援のおかげで(いつもありがとうございます♥)運良くFC2 Blog Rankingの上位にランクインされた時の事デス。
FC2ブログランキングでは1位から3位までランクインされたサイトのTOPページの画面キャプチャーが表示されるのですが。。
思いっきりレイアウト崩れてるょォ~(汗)
ランクインは嬉しかったものの、表示崩れ。。お恥ずかしい(;´艸`)笑

という事で、まずはかつてIEと使用率を二分したと言われるネットスケープ - NSを使用して、見え方チェックをすることにしました!

<NS>ネットスケープ画面


NSは1つのブラウザ内でタブを使って複数の画面が出せるのでとても便利です♪使い方は難しくないのですが、まだ慣れないので色んな機能が使いこなせていないかな。。(*´ω`*)
一番右のカラムがずいぶん右側に離れていたんですが何とかIE、NS共に表示できるようになりました☆
NSだとサイトタイトルがまだ微妙に左にずれているけど..
今のところコレで精一杯デスっ.;*☆
ちょっとずつやっていきましょう。。(´ェ`*)♪

何かおかしいところを発見された方は教えて下さると嬉しいデス♡
その際はお礼のポチ凸たくさんしにいきますョ~笑♪

それと、、最近コメントを頂く際ににお名前&URLが無い方がいらっしゃってコメントお返しできませぇ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
お名前&URLは忘れずにお願いしますッ♥
コメントくれたら遊びに行って応援ポチポチしますね~(o´∀`o)
よろしくお願いしますッ♪


FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
BlogFreak
..Thank You

モモのおサイフTOPへ
2006.11.14 Tue 00:00:01   comment:26   [自分のサイトの見え方をチェック]
comment
お酒に弱いtakoです(^^;)
僕はネットスケープでHP作ろうとした事あるんだ(^^) でも途中で断念しちゃったんだ。
色んな機能があるんだけど、全然使いこなせなくて・・・
NSでブログの表示確認が出来るんだね。
僕も試してみよう~
by: tako | 2006.11.14 01:18 | URL | edit
おひさしぶりです(*´ω`*)☆ぉ返事遅くなってすいませぇん(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリー

またさぼってましたぁ~☆がんばらないとですぅ


応援∩゙ヽ(´∀`)ぽちー
by: なな☆ | 2006.11.14 01:23 | URL | edit
実家にいってましたぁ♪
ちょっとのんびりしすぎました(ノω`)プププw

なるほど~
見え方が違うなんて思ってもいなかったなぁ・・
でも難しそうですね(ノД`*)シクシク

応援ぽち♪
by: rui | 2006.11.14 02:18 | URL | edit
はじめまして。ななこママと申します。
takoさんのブログのコメントからきました。
ももさん、ブログとっても立派ですね。ぜんぜん初心者じゃないです!
私なんてとても・・・。
でもまだまだ頑張ります!
takoさんつながりということで、よかったら遊びにきてください♪
応援ポチ!
by: ななこママ | 2006.11.14 09:31 | URL | edit
先ほどコメントしました、ななこママです。
モモさんのお名前を変換失敗してひらがなにしてしまいました。
失礼しました。
by: ななこママ | 2006.11.14 09:44 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.14 11:48 | | edit
こんにちは。
サイトの見え方なんて、チェックしようと思ったことありませんでした(汗)

タブブラウザは私も最近使い始めました。
設定にちょっと戸惑いましたけど、慣れると便利ですよね(^_^)v
by: どらきち | 2006.11.14 15:18 | URL | edit
こんにちは!
私はネットスケイプですよ。
確かにレイアウトが崩れているときが何度かあります。
でもリロードすると直るので、あまり気にしてないのですが、仕組みがちょっとわからなくて・・・
タブは確かに便利ですよね!
それではまた来ま~す^^
ぽちッ
by: えるも | 2006.11.14 15:20 | URL | edit
こんにちは♪

FireFoxとSleipnirでは異常は
ありませんでした (・◇・)ゞ

FC2は比較的大丈夫みたいですね♪

アフィリエイト体質。。。最近旦那様が
あきれ気味です(涙

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
by: ぶぅちゃん | 2006.11.14 16:00 | URL | edit
こんにちは!!
自分以外の環境で自分のブログを見たときって結構ショックですよね。
解像度なども影響してくるので私はもう諦めちゃってます(笑

コメント遅くなってしまいすいません。
今日はお詫びかねて…

応援ぽち
by: ヒデヨシ | 2006.11.14 16:53 | URL | edit
こんばんはです(´ー`)ノ

私はもっぱらブログを更新するときはLunascapeなんで気にしたことありませんでした(^_^;)

応援ぽち
by: タダカッチャン | 2006.11.14 18:22 | URL | edit
初めましてこんばんは!非常に勉強になるサイトですね。
自分も最近ブログを始めたんですが、
他のブラウザから見たらどうなるかなんて
考えた事もありませんでした・・・。
これから少しいじり直し&更新してこようと思いますλ....
あとできれば相互リンクよろしくですー

応援ぽち
by: mojirin | 2006.11.14 19:30 | URL | edit
こんばんは。pumoです。残念な結果になってしまいゴメンナサイ。これに懲りずにこれからも仲良くして頂けると嬉しいです。
モモさん、コストコでバイトされたことがあるんですね♪みなさん、楽しそうに働いてますよね~。先日行った時、バイト募集の貼り紙がしてあったんですよ。近くに住んでいたら絶対応募しちゃうのに(笑)ポチポチ応援☆
by: pumo | 2006.11.14 21:29 | URL | edit
こんばんは
コレコレ(笑

ホント ブラウザやPCによって
見え方違うよね

カッチャ
by: カッチャマン | 2006.11.14 22:09 | URL | edit
ブラウザによってレイアウトが崩れるってはよくありますね~
システム開発の仕事やってるとそういう問題はあるのでIEのみしか使っちゃいけないとか制限かけてもらいますけど
IEやNNでよくてもオペラやFireFoxでは崩れるってこともありますし
(前にどこかの会社のHPでIEだと正常に見えるのにFireFoxだとHTMLソースが丸見えってのがありましたよ)
by: みっちょん | 2006.11.14 23:14 | URL | edit
おはようございます。出勤前の応援クリックです。
今日も一日がんばりましょう、
では。ポチポチ
by: ☆名無しさん☆ | 2006.11.15 06:52 | URL | edit
★モモです★

みなさんのコメント(*´ω`*)とても参考になりました!ありがとうございます.;*☆
色々なブラウザを使用して居られる方が多いのですね♪
私もできる限り数種類のブラウザでチェックしていこうかなッ☆と思いました~
by: モモ | 2006.11.15 06:59 | URL | edit
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
少し多忙で土曜日から記事更新&コメ周りできませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
更新したのでまた遊びに来て下さい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
コピペでごめんね~(*´;ェ;`*) うぅ・・
(σ`・∀・)σエイ
by: よっチャン | 2006.11.15 10:58 | URL | edit
色んなこと勉強してるんだね~♪
私もモモさん見習って勉強しなきゃ。

いつもの^0^
by: ねこ | 2006.11.15 11:22 | URL | edit
こんにちは♪
モモさんスゴ~い!
いろいろ勉強してるんですねぇ。
私は独身時代に仕事でエクセルとワードはやっていたのである程度わかりますが、ネットはまだ1年くらいで、全く勉強していないので分からないことばかりです。

応援ポチッ
by: mayu | 2006.11.15 13:43 | URL | edit
こんにちは♪

>ぶぅ太feat前野

笑っちゃいましたo(*≧◇≦)o
なんて今風な表現方法なんでしょう(笑
コレ使わせて頂きます(・◇・)ゞ
うちの旦那様も吹き出してました♪

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
by: ぶぅちゃん | 2006.11.15 14:15 | URL | edit
こんにちは。
アバター褒めていただいてありがとうございました♪
みんなに褒めてもらってホクホクしてます(*^_^*)
では☆
by: どらきち | 2006.11.15 16:20 | URL | edit
応援におじゃましました~☆
私は主にスレイプニルを使っています♪
ぽちっとw
by: ななこママ | 2006.11.15 17:50 | URL | edit
こんばんは☆
モモさん、いろいろお勉強しててすごいなi-189
とっても参考になります!
またいろいろ教えてくださいね~♪

では☆☆
by: sumomo | 2006.11.15 21:31 | URL | edit
こんばんは
あまり気にしなくていいよ~
タイマーはなれないと
むずかしいよね
カッチャ
by: カッチャマン | 2006.11.15 21:38 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.11.15 22:56 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

Cross-Aモバイル ~クロスエーモバイル~| HOME | ★ちょびリッチBINGOで●●●●pt★デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


