スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
オークション=ネット収入=サイト運営の共通点?
こんにちは(*´ω`*)ノ
数日間更新できていませんでした;反省~.;*☆
おやすみ中にもコメントや応援頂きましてとても感謝しております!
ありがとうございました(´ェ`*)!

ここ数日、インターネットについて久々に考えさせられる体験をしたので日記をつけようと思います。

インターネットオークションネット収入サイト運営

便利なインターネットですが、オークションでのトラブルはどうして起こるのか、インターネットの盲点(!?)
オークションだけではなく、ネット収入というジャンルで大きく括ると、アフィリエイト・その他お小遣い稼ぎ...サイト運営というところまで共通してるんじゃないかなー?と思った出来事がありました。
モモの体験日記を覗いてくださる方はお付き合い願います♪
最近インターネットオークションで買い物をしたのですが、今回が初めての落札で、初めてにしては高額な商品を買いました。
何を買ったかというと。。
50ccのスクーターです(´ェ`*)
普通に中古で買っても安くて13万位はする人気車種で、ウチの近所のバイク屋は新車ばかりを扱っているお店が殆ど。。(田舎なので人気の中古車等はあまり見かけません;)
もちろんバイクは現車を確認した上で買うのが基本だと思っているわけなのですが、50cc以下のバイクに10万以上はかけたくなくて”高級なチャリ”という感覚で(?)オークションで安く買うことに決めたのです★
落札から→決済→配送→到着~とスムーズな取引でしたが
日曜日の朝~バイクを運んでくれた運送屋さんが一言・・・
「エンジンかかんないねぇ。。バッテリー充電しないとダメだねぇ?」
あ・・そうですか(;´ω`)ソレはどうも★みたいなカンジで。。
到着早々つまづいたわけなんです。
よく見てみると、、
オークションの写真や説明では表記されていなかった、欠陥部分を数箇所発覚★
コレは..
ヤバ━━━━(゜∀゜)━━━━━!?
それと、一気にテンションが下がった私は更に余計なトコロを触って、キー部分のシャッターを閉めてしまい・・・解除する部品がないって事に気がついて撃沈・・・鍵部のシャッター取り壊しケテーイ(゜∀゜;)自爆★

とにかくバイクのエンジンをかけることなく、ウキウキしながらまたぐ事もなく。。バイク修理屋さんが引き取りに来てくれて入院させましたorz・・・。

それからモモの弱ったおつむでイロイロとひとり考える..(o´Д`o)
常に頭の中にループしているのは、オークションでお馴染みの
「ノークレームノーリターンでよろしく」の文字・・
でも考えていたらだるくなってきたので、そのまま昼寝(笑
2時間位して目が覚めてからまた考える・・
PCの電源を入れて某オークションへログイン。。
もう1度、自分の取引した商品の内容や、メール、オークションの規約を隅々まで読み、ダメ元で出品者に電話をしてみることを決意★
ですが、電話の内容は・・
★消耗品については対応できません
★写真や説明で判断してもらうしかないです・・との事

なるほど。。想像していた通りのお返事が帰ってキタ。

ですが、その方もバイク修理や販売業をしているプロ・・
私と出品者では商品に対する知識の差がありすぎて、コチラの苦情も余裕でかわせるのです。
(やっぱギリギリなモン買うてしもた・・・?)
とは思いたくなかったので、出品者に質問をたくさんしました。
☆それぞれの箇所を修理するのはいくらかかるか?
☆配送する前までの欠陥は認識していたか
・・・等イロイロ質問しているウチに、そもそも10万以下で乗ろうと思っのが間違いだったのかなぁ? ちょっと運が悪かったのかなぁ? 等私の中で新しい考え方が生まれてきました(;´ω`)

どっちにしろ。。とっても
めんどくせぇぇ★

思ったけど~
何でこの師走にこんなめんどくさいやりとりをしてるのかなぁ?(∩ ゚д゚)ゎーゎーゎー
大掃除の季節ですから~汚い部屋だって掃除したいのにさぁ。。
でも自分でまいた種だゎ。
きっとめんどくさい星のもとに生まれた、生粋のアホなんだゎ★
だって自分自身めんどくさがりだし。。

まぁイイや
なんて考えてたら状況は少し変わり。。

その後修理屋さんで発覚した致命的な欠陥部分があったおかげでまた話は変わってきたわけで、元から安心して乗れない状態だったという事で・・不幸中の幸いだったのか再度出品者にTELで交渉。。
結果、部品を現物で送ってもらう事と、現金で一部返金という事で話はまとまったワケです;

何ていうか..両者とも落ち着いた話し合いでしたケド
なんだこの駆け引きみたいなやりとりは★って感じでした;
疲れたなぁ~。。
キャッシュバック是非!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
出品者さんも話せばわかってくれる人で良かったですw
返金や自腹等の発生はあったもののトータルでみると
まぁ..乗り出し価格はその程度だよね。という位の金額なので
結果的に問題はなかったと思います(o´∀`o)

今回の出来事で得た教訓は~

●よく解らないデリケートな物は落札しない
(どうしても欲しい場合は商品について調べまくる)
●不明な点は納得できるまで質問をする
●説明や規約を何度も読んで理解する

何か当たり前の事書いてるなぁ。。(o´Д`o)
・・・説明を省略していて起こるトラブルは結構あると思います。
云った云わないとか、責任の擦り付け合いが起こってしまっては、結局直接話して解決するしかないかなと..何だかインターネットの盲点にハマってしまってますよね★
ネット収入=サイト運営上でも、違法、トラブル、表現方法等で招く誤解etc..多々あると思います。ネット上お互い直接あってやりとりするわけではないので、誤解やトラブルを防ぐためには、聞きたいことや、言いたい事をしっかり伝える事なのかな~て思いました。
今回の件も勉強したと思えばありがたい事なのかもしれません。

という事で!すみません★とっても長くなってしまいました;

今年はみなさんどんな年だったでしょうか(´ェ`*)?
私はイイ事と悪いコトが極端に起こる年でした。
ネットでお小遣い稼ぎを始めるとは思いもしなくて☆自分にビックリですw
友達がめでたく結婚したり、疎遠になってしまっていた友達と再会できた事は嬉しかったです。
それから、大切な友達を亡くしてしまった事が最も残念な出来事でした。
やはり亡くなった友達の事もあって私の今年一年は良い年とは言えませんが、これからもその友達の分も頑張っていこうと思います。

来年はどうしよっかなぁ~
婿探しの旅とか..イイカモー♪.;*☆
未来のダンナさん。。щ(゚Д゚щ)カモォォォン
いつかHONDAのFUSIONを一括で買いたい。。(夢)☆

最後まで読んでいただいてありがとうございましたッ(*´ω`*)ノ♪


人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
JRANK



..Thank You

モモのおサイフ 初心者のお小遣い稼ぎ TOPへ
スポンサーサイト
2006.12.13 Wed 06:31:27   comment:28   trackback:0   [お小遣い日記]
comment
とても、分かり易く内容が充実しているブログですね
大変、参考になります

これからも、チョクチョク覗かせて下さい<(_ _)>


ブログアフィリエイトで、初心者でも稼げるノウハウを公開しておりますが、
いろいろ勉強させてください


by: AI | 2006.12.13 07:02 | URL | edit
おはようございます!
オークションデビューお疲れ様でした。
私の最高落札額は5万円程度なので
おぉおぉ~っ!!!

結果を読むまでハラハラしました。
自営業は自動車販売なので^^;

でも話が分かる方で本当に良かったですね。
これから「夜な夜なオークション」をお楽しみくださいw

リンクいただいて帰ります♪
これからもよろしくお願いします。
今日もいい日にしましょう! 
by: saki | 2006.12.13 09:17 | URL | edit
泣き寝入りは結構あるみたいですよね(-。-;)
でも相手の方話わかってくれる人でよかったね(^^評価はあてにならないもんね。
悪い評価すると自分にも悪い評価されるから
みんないい評価しかしないもんね・・・
オークションももっと正直にやってくれると信用できるんだけどな~
いい勉強なんだか悪い勉強なんだか複雑だね!
@。。。。p(*^-^*)

by: おはよ~(^ー^)ノ | 2006.12.13 10:45 | URL | edit
オークションってこ~ゆ~トラブル多いよね~
でも、話がわかる出品者さんで良かったですね。家も前に・・・
まったく話にならない出品者もいるから気をつけてね~

o((=^エ^=))o

by: ねこ | 2006.12.13 10:51 | URL | edit
バイクは大変でしたね。

お金だけの問題ではなくなってしまいますよね。

こんなときに自分では直接見に行けなくても、ネットの知人や友人の中で近くに住んで人に「見に行って」もらえるいいですよね。

来年は良いことがいっぱいありますようにお祈りしております。

応援させていただきました。
by: いごっそう | 2006.12.13 13:42 | URL | edit
こんにちは。
オークション大変でしたね。
こういうトラブルって多いみたいですけど、相手が話の通じる人で良かったですね。
お疲れ様でした。
by: どらきち | 2006.12.13 15:38 | URL | edit
こんにちは!
大変な経験をしたね~
私もちょくちょくオークションで落としてるけど、高価なものはやっぱりできないな。
こわくて。
話のわかる出品者の方でよかったですね。
不幸中の幸いかしら。
来年はきっといいことあるよ♪
ではまたね!ぽちっ
by: えるも | 2006.12.13 15:38 | URL | edit
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
琴ママいまだにオークション未経験
怖くてできないの
意外に小心者( ´艸`)ムププ


でも琴ママも面倒くさがりで規約とか読むのパスするタイプ
やっぱりオークションには手を出せない
(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
by: 琴ママ | 2006.12.13 21:50 | URL | edit
こんばんはです(´ー`)ノ

最近は朝が早いのでなかなかブログに集中できません今年いっぱいこんな感じかな。
今回もコピペですいません。

(σ´∀`)σ応援P
by: タダカッチャン | 2006.12.13 22:23 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.13 22:46 | | edit
こんにちは

今日は応援まわりしてます。

コンテンツはまだまだしょぼいですが
良かったら見に来てください。

では応援 ポチ
by: ゼンクン | 2006.12.14 00:52 | URL | edit
こんばんは(^^)
遅くからコメントでごめんなさい。
オークションには僕もすごく興味あるんだけど、こういうこと多いみたいですね。
安心してオークションで売ったり買ったりするにはある程度、調査が必要なのかな~☆
また色々教えてくださいね☆
元気だしてね(^^)
ではまたゆっくりきます凸
by: tako | 2006.12.14 01:33 | URL | edit
未来の旦那さん・・・呼びましたか?www
バイクは悲惨でしたね><
というか私も本気でオークションで買おうとしてたので
参考になりました。というか怖くなりましたw
オークションはスノボ買って以来だしなぁ・・・

応援ぽちち
by: mojirin | 2006.12.14 02:27 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.14 08:44 | | edit
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
私は、よくピアスのキャッチつける時落すよ~
あれって、小さすぎて探すの面倒^^;

o((=^エ^=))o
by: ねこ | 2006.12.14 11:35 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.14 11:46 | | edit
こんにちは!
応援していくね!
by: えるも | 2006.12.14 15:31 | URL | edit
オークション・・・
欲しい物があるときだけ会員になって
買ったら すぐ解除。

200円くらいでしたっけ?
節約したつもりで 急遽必要なものをお店で定価で買ったらどっちが節約か分からないトンチンカンな私です。
オークション1度見始めると止まらないのでw
by: こんにちは! | 2006.12.14 15:43 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.14 15:55 | | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.14 17:01 | | edit
大変でしたね~
まだ、話の通じる相手が不幸中の幸いって感じですね~
ほとんど泣き寝入り状態なんですかね~
ではでは☆
by: 稼げるのに何でやらないの? ぱれす | 2006.12.14 17:38 | URL | edit
訪問していただきましてありがとうございます。

私のブログに書いてある解析ツールはぜひ使ってみてください。

詳しい説明をしてくれますよ。

応援させていただきました。
by: いごっそう | 2006.12.14 18:06 | URL | edit
こんばんは
今日もなぜかハードな一日だった
il||li _| ̄|○ il||li

今日は応援だけで許してね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
by: 琴ママ | 2006.12.14 22:59 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.12.14 23:25 | | edit
オークションで高額な商品は怖いよね
心配だもん
でも、話せばわかってくれる人でよかったね
by: みっちょん | 2006.12.15 00:53 | URL | edit
こんばんは(^^)
今日も遅くからでごめんなさい。
僕もモモさんにならって、げん玉トップにしました。 げん玉トップ計画、うまくいくかな~☆
今日も一日お疲れさま☆
明日も頑張ろうね凸
by: tako | 2006.12.15 01:08 | URL | edit
ども

コメントありがとうございます。
リンク貼らせてもらいましたので

また応援に来ます。
では
by: ゼンクン | 2006.12.15 01:24 | URL | edit
こんばんわ♪
上の記事もよんだんだけど、
オークションの話が気になりこちらにコメント。

お互いが納得できてよかったけど、
いろいろあるんだね~。
婿探し~!!頑張ってよ (≧▽≦)ノ

☆☆
by: pikacha | 2006.12.15 17:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://peach0.blog69.fc2.com/tb.php/117-d4cedb2a
★年末ジャンボ当選金★みんなで山分け♪12/19〆切| HOME | ブログ広告.com ~ブログコウコクドットコム~


