--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Lunascape ~ルナスケープ~★便利なタブブラウザで快適ネット生活★
自分のサイトの表示(見え方)をチェックした事がありますか??

~というカンジで^^前回は。。かつてIEと使用率を二分したと言われる(!?)Netscapeを使用して自分のサイトの見え方をチェックしたのですが、
今回はIEと見え方はあまり変わらないブラウザの様ですので、見え方チェックという点を少し改めさせて頂きまして..”便利なタブブラウザ”という観点でLunascape
ルナスケープ
を紹介をさせていただきたいと思います(*´ω`*)♪


早速..こちらがLunascapeのブラウザ画面です.;*★
lunascape画面

LunascapeはあまりNetscapeと変わらないのかな?と思っていたけど..
第一印象は~オシャレだゎ~♪何だか結構違うみたいデス(´ェ`*)

とにかく多機能なのでモモはまだ充分に使いこなせていませんが☆
便利な機能をまとめるとこんな感じデス♪

~日本発のオシャレで便利な多機能タブブラウザ~
タブブラウザ---タブにより1画面で複数のページを同時に閲覧可能
RSSリーダー機能
ポッドキャスト完全対応---インターネットを利用したラジオ放送の一種
プラグインカスタマイズ---IE等の[お気に入り]や[ツールバー]等が使用可
ページ一覧機能---サムネイル表示可
デザイン機能---複数のブラウザデザインから簡単に切り替え可能
ログイン便利機能『ロボフォーム』のインストールが可能

などなど。。ここには書ききれない便利機能はまだまだあります♪
Yahoo、楽天、amazon等の検索も標準で付いていました(*´ω`*)
最近ヤフオクにハマり始めた私には(遅ッ!?)(o´∀`o)結構ツボです♪

。。ってみんな既に使っているのかも??(笑)
最近はIEよりもこういったタブブラウザを主に使っているモモでした♪
まだ使っていない方は試しに使ってみたらいかがかな(o´(エ)`o)ノ~~
楽しいかもッ♪.;*★ではまた~♪





人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
黄金NET WORK
JRANK
ブログフリーク
..Thank You

モモのおサイフ 初心者のお小遣い稼ぎ TOPへ
2006.12.07 Thu 01:04:44   comment:21   [自分のサイトの見え方をチェック]
ネットスケープ -NS- IE以外のブラウザで自分のサイト表示をチェック♪
自分のサイトの表示(見え方)をチェックした事がありますか??

現在はWindowsに標準装備されているIE -(インターネットエクスプローラ)を使ってインターネットを利用されている方がかなりの割合を占めているそうですが、実際私もそうです。少し前にIE以外のブラウザがあるということを知ったのですが、その時は「ふぅ~ん、そうなんだ~(´ェ`*)」って思うだけであまり興味を示していませんでした(笑)

最近ブログのテンプレートのHTMLやCSSを少し変えてサイトの表示を変えてみたりするようになったのですが、自分のパソコンのIEではきちんと表示されていても、他のパソコンのモニターのサイズで見る表示や、IE以外のブラウザではどのように見えているんだろう??と気になっていました(*´ω`*)
自分のサイト表示がオカシイ(;´ω`)!★という事を確認できたのが..
みなさんの応援のおかげで(いつもありがとうございます♥)運良くFC2 Blog Rankingの上位にランクインされた時の事デス。
FC2ブログランキングでは1位から3位までランクインされたサイトのTOPページの画面キャプチャーが表示されるのですが。。
思いっきりレイアウト崩れてるょォ~(汗)
ランクインは嬉しかったものの、表示崩れ。。お恥ずかしい(;´艸`)笑

という事で、まずはかつてIEと使用率を二分したと言われるネットスケープ - NSを使用して、見え方チェックをすることにしました!

<NS>ネットスケープ画面


NSは1つのブラウザ内でタブを使って複数の画面が出せるのでとても便利です♪使い方は難しくないのですが、まだ慣れないので色んな機能が使いこなせていないかな。。(*´ω`*)
一番右のカラムがずいぶん右側に離れていたんですが何とかIE、NS共に表示できるようになりました☆
NSだとサイトタイトルがまだ微妙に左にずれているけど..
今のところコレで精一杯デスっ.;*☆
ちょっとずつやっていきましょう。。(´ェ`*)♪

何かおかしいところを発見された方は教えて下さると嬉しいデス♡
その際はお礼のポチ凸たくさんしにいきますョ~笑♪

それと、、最近コメントを頂く際ににお名前&URLが無い方がいらっしゃってコメントお返しできませぇ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
お名前&URLは忘れずにお願いしますッ♥
コメントくれたら遊びに行って応援ポチポチしますね~(o´∀`o)
よろしくお願いしますッ♪


FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
BlogFreak
..Thank You

モモのおサイフTOPへ
2006.11.14 Tue 00:00:01   comment:26   [自分のサイトの見え方をチェック]
| HOME |


